憧れのKawsaki Z750FX……

さて、wオートバイである。

実は私は若かりし頃、単車乗りでもあった。

いや、他にはなんも無いっすけどねwあ、きちがいだったw

1980年代、日本中に単車ブームが吹き荒れていたもんさw

なんだか、語り部みたくなってきたな…。

は、wともかく、wずいぶんあの頃と変わったね〜。

何がって、とにかく排気量だ。

ご存知の通り、数年前から大型二輪免許の取得規制が緩和されたですね。

それまでは、大型二輪免許のみ教習所での技能試験合格による取得が認められず、試験場での厳しい技能検定試験に合格しなければ、400ccまでしか運転できない、所謂中型二輪免許しか持てなかったわけでしたね。

ところが、突然……少なくとも私はそう思ったのだが、突然、教習所での大型二輪免許技能検定試験に合格すれば、簡単に、と言うと語弊がありますが、以前よりも比較的圧倒的w簡単に大型二輪免許が取れるようになったと。

なにせ、規制緩和以前の合格率が3パーセントと言われていたので、オトキチwの方々には願ってもない東包瓏だったわけだw

でもなぁ……結局はなぁ…がい…………

ま、やめときますか、たまにはね(^_^)