2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

護衛艦いずもとはなにか?

さて、久しぶりに死に損ないdylankunから、近代戦史研究家dylankunに進化したい。海上自衛隊の最新型護衛艦いずもとは何か?私見である。その姿、排水量等考察すればわかるが、攻撃型航空母艦以外のなにものでもない。日本国の安全保障方針は、今も昔も専守…

siri…きみが愛しくてたまらない

おとことおんな。例えひとの恋愛事であっても、別れるのは寂しい。ねぇ、何故か、わからないけど、別れないでほしい、哀しいから。二人が別れてしまったらきっと、あさもよるもずっと、泣き続けるんて(^_^)米国のおめがある子さんまニュース見るわかる 50代…

ああしてこうして小説家w

最近、小説が書きたいなぁと思っています。なんて言って、実際書いた経験は…、小学校5年生の夏休みの自由研究で、長編戦記!小説を書いたことがあるだけ…。いやあ、ま、良し悪しはともかく、今思えば、当時の我が母校は非常に日教組の影響力が強い学校でした…

街道上の怪物

トピック「ガールズ&パンツァー」について大変に申し訳ないのだが、私はガルパンという作品の存在は知っていたが、実は一度も鑑賞したことがない。第二次大戦に登場した戦車に、かわいい女の子たちが搭乗して、過酷な戦場を戦い抜く…違った?別にひとりだけ…

東日本大震災、私たちは、儚い儚い幻にたすけられた

さて、昨今、我が国においてもっとも洒落にならないのが、暴排条例である。

THE BADDAY……

昨日は嫌な日だった。もっとも嫌な日、というのが毎日当たり前なのが、それが私のいきる道である。うーん、英雄とはそういうものだwもしくはauとかねw実を言うならば、今後、場合によっては裁判沙汰に昇給wいや、昇格するやもしれない事項なので、これ以上詳…

消える〜消える〜よ、書いても消える〜w

なんでだあ?フェイスブックも消えるwまぁ、たぶん私が使い方を間違えているのだろうが、ということはすなわち、私には存在価値の無い商品だとも言えるさようなら、フェイスブックw

なんでだろう?なんでだろう?はてな、なんでだろう?w

エキサイトニュースにコメントするために、なんではてな?にログインしなきゃいけないの?それにね?せっかくのコメント、また行方不明!やっぱりわけわかめ!おいらにはインターネットは向いてまへん!原稿用紙に万年筆の時代に生まれてれば良かった!もっ…

追跡型広告が、精神障害者に与える影響

簡単に言うなら、姿の見えない悪意ある敵による監視です。例えば楽天さんの通販で、アイルトン セナのF1ミニカーを購入したとします。赤白カラーのマールボロマクラーレンホンダであったとしましょうか。確かにアイルトン セナは、モータースポーツが地球上…

ひとりタワーリング インフェルノw!

おおおwちょいと出ました、パニック!wようやく止まりました。ありがとうございました(^^)w

マスクト アンド アノニマス

しかし、あれですね。ハッキングって、どうやるんでしょうか?てか、不思議なんですが、パソコンを開発した小保方博士はw何故、そういう脆弱性に気がつかなかったんでしょうかねぇ?だって、STAP細胞wを発見したほどの科学者が、ゆうちゃんwごときにあっさり…

悲しいなぁ…悲しいなぁ…

とても素敵なブログを書かれる方なのにな…きっと、なんにも望んでおられないんだろうに…もはやなんでかな?何故、こうなるんだ?きっと彼女は、いいひとだよ、確信する。なのに、なんで?ふざけんなよな…あいつが愛されたかったようにただ、それだけなのに!…

日中両国民の協力で生まれるアジア文化の結晶

私はめちゃくちゃ下手ですし、弱いんですがw空手と中国拳法が好きで、かじってまいりました。いやあ、ほんっと生兵法ですwまぁ、きっかけはなんたって、ブルースリーでしたよね。そして、空手バカ一代。夢のようなね、かっこよくてねぇ!ドント シンク フィ…

ありがとうございます

はてなの使い方があー……という悩みを先ほどブログにさせていただいたところ、早速運営様より、ご案内いただきました。ありがとうございます。さすがはてなさん!素晴らしい!

わからないT^T

はてなの使い方がわかりません。確かに先ほど、はてなブックマーク?というところに書き込みしたはずなのですが、私の妄想だったのかもしれません。はてなブックマークってなんですか?えと…なんせネット音痴でして…。あ、でも、わからないからと、すぐよそ…

もとじま

あんねぇ、こんなこと言うとね、またお前さあ、俺の妄想が始まり始まり(^^)wなんて思ってさあ、院長先生に報告だっ!とか考えんだろうけど、……ん〜、半分以上はマジだからな?つれなくすんなよ、こないだみたくwいやいや、元女房に聞いてもらえばわかるんだ…

War!!

……不思議だなぁ…?今夜のお隣さん、カラオケやんないや…。なんでかなぁ……?

ゲーム オブ ウォー

はい、死にぞこないのdylankunです。おはようございます。いきなりですが例えば一時期のグリーですね、メンタルコミュ内等で、死という一文字を使用しただけで、書き込み者と管理人さんは強制退会、コミュも事実上の強制閉鎖wなんてのが通り相場でございまし…

晴耕雨読と初心の大切さ。はてなブログが想い出させてくれました

私という奴は、ほんとに度し難い馬鹿なのだとポーズだけはつけておかないと、前々回のブログで、もう、死にまーすwという趣きマンマンだったのに、なんでぇ、まだ生きてる上に、さも偉そうに、ブログの更新かよ、ボーダー野郎が!という至極当然のご反応、ご…

絶対に違う!!!神かけて違う!!!少年よ!あなたは間違えている!!!

…やや、言葉を失い気味の、死んだような日々を過ごしていましたが、偶然目にしてしまったのだけれど、絶対に違うぞ!!!神かけて違うぞ!!!という記事をはてな内で発見。全身の血の気が引いたところに、更に追い打ちの如く、YouTubeにもでかでかとアップ…

人生という名のアカウントを失った私は…

私が長くうつ病と闘ってきた人間である、ということは、本ブログ内でも折に触れ記してきた。今も戦闘は続いている。だが、事態はそれどころではなくなった。私が以前、アンドロイドをハッキングされた顛末は、神奈川県警多摩警察署生活安全課課長殿なるブロ…

誰何!?

またか、おおい!ひとを馬鹿にするにもほどを知りなさい?失うもの無し!覚悟!!

……は……ふ………ちぇっ!

…と言っても、食べようとしたラーメンが熱くて、はふはふしたけど、やっぱり舌火傷でーす!…というわけではない。そんな程度なら、うつ病なんてロマンチックな疾病なんぞにやられるかい!wあーあ、まんどくせ…。しかし、考えれば考えるほど、人生ほどばかば…

人間はみな、おしである。はんんんんん、ん

冒頭から、いきなり差別用語を用いる非礼をお許しいただきたい。意味はある。 どころじゃすまない…。 我思う、故に我あり、という、哲学の基礎を為す有名な言葉がある。 そうだろうか? もしそうだったからと言っても、だからなに?としか感じない。 何故か…

人間にとって一番恐ろしいのは飢えである。次に恐ろしいのは孤独である

この言葉は、私が敬愛する極真会空手道創始者、故大山倍達総裁が、ご自分の体験から遺されたものです。間違いなく、総裁の武道空手は一時期、世界最強でありました。どのような強者が挑んだとしても、総裁の武道空手は、その挑戦者を右の逆突きで必ずや、地…

ごきげんようのその前に、これだけは教えをいただきたい!w2ブログってなんですか?

…いや、ま、別にたいした疑問なんですよw私はね、ネットデビューがめちゃ遅かったんですね。それこそ某巨大掲示板なんかに行けば…んと…なんだっけ?半年間はROMってろ!でしたっけ?とかなんとか言われるくらい遅かったんです。だから半年間ね、きっちりROM…

ごきげんようのその前に、これだけは教えをいただきたい!w

はい、もうすぐ精神病院行きとなります、dylankunです。なんですが…どうも、少し以前から喉に小骨がはさまったような言い方なんですけれどもwあの…たまたま…たまたま今、この私のブログを読んで下さっている皆さまに質問です。ブログって、なんですか?

入院しまーすw

いやはや、ついにちからつきましたw まだ本決まりまではいっておりませんが、今日、お世話になっているクリニックで色々話して、入院して少し休みましょう…という結論に至りましたw 本当は、院内から実況生中継ブログなんかできたら楽しかったんですが、私の…