日中両国民の協力で生まれるアジア文化の結晶

私はめちゃくちゃ下手ですし、弱いんですがw空手と中国拳法が好きで、かじってまいりました。


いやあ、ほんっと生兵法ですw


まぁ、きっかけはなんたって、ブルースリーでしたよね。


そして、空手バカ一代


夢のようなね、かっこよくてねぇ!


ドント シンク フィール!!ってねw


でも組手が怖いの怖くないのってはてな?w

中段に正拳もらうと、息止まります。苦しいでしなあ(ー ー;)


上段に蹴りもらう方がまだ良かった…わけありません!!けどねw


中国拳法は…かじった内にも入らないかな…。

ですけど、翻子拳が大好きでね。

今だって…はい、たまには稽古しますよー!

ダダダダダッと、両の拳でひたすら鬱…いやw打つんです。

双拳密なること雨の如し!というね、実戦的な武術です。



それがなぁ…今、互いに大ケンカ中…。

源流は同一なのに…。



だから思うんです。

空手も中国拳法も、日中両国の協力研鑽から成り立った兄弟同士、

仲良く互いに尊重しあい、研鑽しあえば、ふたつの国家が協同協力しあった、大きな大きな人類遺産になるんです。

まさに日中友好のシンボル。


ね?最高でしょ?

ケンカなんかすること無いんです。

両国が世界に誇る、最強武道、武術を持ってるんだから!(^^)


ボクシングなんかに敗けませんよ、空手も中国拳法も!!


空手家と拳法家が共同戦線をはってね、WBAWBCもいただきですわw!




よし!


今度、あべちんに提案してみよう!.w(^^)