恐るべきITマフィア、グーグル!

以前から、いかがわしいなぁとは感じていたが、いったいグーグルとは何者だ!?

俺のような、ネットデビューが遅かった人間だけが感じるのかもしれないが、まず、 果てしなく薄気味悪いのは、IT業界においてまるで水戸黄門の如き絶大なパワーと、ネット界の隅々まで支配下においたその権勢とは裏腹に、なんと!104さんに電話番号をお聞きしても、グーグル、という名称でのお届けは一切ございません…と言われてしまうという蜃気楼現象だ。
少なくとも回線的には、全く影も形も無い。存在しないのである。
グーグルアースなら発見できるのだろうか…?

にもかかわらず怖さ爆発なのは、youtubeをはじめとする大多数のサイトが、何故かグーグルのたった一つのアカウントでログイン出来てしまう出血大サービスぶりだ!
1ユーザーが、ちょっとしたことを聞きたいだけなのに、それには完璧なまでの、いや、巨大組織が丸々消えてしまうという、二代目引田天功もびびるマジックをも行使するのに、お名前使わせて〜^ ^と甘えてくるサイトやユーザーには、これでもか!というくらい寛大なのであるw
もちろん、タダで貸してるんじゃないだろけどなw


だがな、諸君。
俺はまだまだバブだったよ…。

俺はまだまだ、本当のグーグルの恐怖を知らなかった…。

思い知ったのは、つい2、3時間前だ。
笑ってくれたまえ…。

何故だったか、失念してしまったんだが、俺はさる関係から、グーグルアカウントのパスワードを再発行する手続きをしていた。
無事終了した俺は、ドアwへと急いだものだ。

ところがだ、待っていたのは、グーグルによる監禁行為だったのだ!

あなたのアカウントのセキュリティアップのために、所定の検査や調査を数々行い、徹底的、究極的な安全を手中にするまでは、この部屋から一歩たりとも出すわけにはいかん!!わかったかあ!?…とおっしゃったのだ…。

続かないと思うけど、期待するせぬは、読者諸兄の手中にあるw