ここは北鮮か?

大変残念なことに、また一人、女子高生が自ら命を断ってしまった。

学校内で人間関係のトラブルを背負っていたらしい。

しかし、私はあえて違うことを話したいと思う。



いったい我が国の学校教育は、どうなってしまったのか?

何がって学校内密告制度のことだ。

アンケートという名を借りた、ね!


普段、現場の教師らは、いったい何を見ているのか?

何故生徒らに密告を奨励しないと、何も気づかないのか?

少なくとも私が学生だった頃には、こんな馬鹿げた制度や調査方法は取られた試しがない。

本当に真面目に勤務しているのか!?

こんなで生徒諸君が、真っ直ぐ成長すると考えてでもいるのか!?

だから安倍晋三のような輩に、教育現場を荒されるはめになるのではないのか!?

それでも聖職者か!?

それともここは、北鮮か!?



関係各位、猛省を促したい。