開戦二日目はにぎやかに(^^)

私は(しかし、私のブログは必ず、私、から始まるな!)ばぶがことの他、好きである。

私自身には子供はいないが、ずっと以前、当時小学校三年生の男の子をさる事情からお預かりし、男手ひとつで中一に上がるまで育てたこともある。

なんとも可愛い子であったよ、w

こいつのためなら、本心から笑って死ねるwと思わせてくれた、大切な大切なおもひでとなった(^^)



何故にこんなことを言い出したかといえば、なんのこともない、真向かいの小学校が、本日運動会だった、というあんばいなのだ。

故に開戦二日目は、天気晴朗なれど賑々しく過ぎていったとさw




だがなあ…



おい!大人諸君!

今どきの子供たちは幸福だろうかね!?

この時代は、彼らに何をもたらすだろうかね!?



否!


私たち大人どもは、子供たちに対して、ちゃんと義務を果たしているか!?

果たした挙句が、あの採決なのか!?




なぁ…みんな。


もう一度、ゆっくり考えよう。