たかいちさなえとは?はてなキーワード

呆れて物も喉を通らない( ̄▽ ̄)w

総務大臣高市早苗氏が、今の国会において、威風堂々と放送メディアを恫喝してのけた。

政治的に公平な報道を行わない放送局には、電波法(ぷ)に基づいて放送禁止命令を出す可能性があると示唆したんだって!( ̄▽ ̄)

馬鹿なんじゃないかと思うw

いったい何を持って「工兵」と判断するの?

大変なんだよ、工兵ってやつは!

例えば戦車を先頭に立てて、敵陣地に突撃するとしてもだ、

所謂パンツァーカイル隊形ねw

たいていの場合、敵陣地前面は地雷で封鎖されている。

そのまま突撃したのでは、いかなティーガー戦車であろうと地雷の餌食やね。 履帯を切られて行動不能になったところを、ラッチェヴムに狙い撃ちされてしまう。

そこでどうする?

工兵の出番なんです。

援護射撃を受けつつ匍匐前進で地雷原まで進み、ひとつひとつ地雷を手作業で撤去して、戦車隊のために道をつけるわけだ、これが。

先の大戦当時、ドイツ国防軍工兵の寿命は1週間(!)と言われていたそうな。

ねぇ、大変でしょ?工兵って…?

ましてさ、

ファシストどもの言うところの

「公平」

って、どんなんだろね!?

日本国憲法すら遵守出来ねぇ与太者連中のさ!!

馬鹿なんじゃないかと思うw