世の中はわからないことがおおすぎる

例えば普段、私が愛用している赤いチェックのきんちゃく袋である。

どこに置いたか、まるでわからない。


ラーメン屋さんと日本そば屋さんも不思議だ。

同じ麺類を売り物にしているお食事処ろであるにもかかわらず、ラーメン屋さんの客が最初に注文するものは、100%の確率でビールだ。ただし、バドワイザーハイネケン黒ビールは限りではない。
翻って日本そば屋さんでは、そういった光景に出会うことは稀だ。彼らが、何か飲みたいかな?といった風情でお品書きを眺めている…間もなく、熱いお茶が出てきてしまうからだ。あっつ〜いお茶とキリンラガーは、嫌煙wの仲だろう。知らんけど。


自動車販売店と、運送屋さんも実はあまり
仲がよろしくない。

体験者が言っているのだから、間違いない。


私ではないが。

〇〇自動車株式会社という名称が、運送屋さんにはかなりある。

そこの社員であるd君はw、久しぶりのマイカー購入という巨大な野望を裡に秘め、勇躍橋頭堡より出撃した。目標!フォード フェスティバ ツインカムGT!ターマック アンスペシャリストwであり、生粋のFF乗りを自認するd君には、まさにうってつけのライトウェイトスポーツであった。



ドリフト馬鹿のかしらもじDなど、コーナー4つでバックミラーからご退場いただいておりますw



着いた先はオートザム店。マツダ自動車の系列である。

生暖かい営業マン氏による歓迎式典も滞りなく終了したあたりで、続いてアンケート用紙記入式典が厳かに始まった。名前、年齢、住所、勤務先……。
















「あれっ!?お客さん、まさか同業?」
















それにしても、愛用の赤いきんちゃく袋は何処へ旅立ったのだろう…?