ツイッターに徹底注意せよ!拡散希望!

いやあ、驚いたね!

みなさんご存知のSNSサイトツイッターなんだが、会員の私の端末から私の個人情報を抜き取っていやがった。


入会したとき、ツイッターから、写真の使用許可願いを受けたのだが、私は拒否した。


にもかかわらず、私がネット上で拾った女の子の写真が、私のアカウントにアップされているのを発見。

もちろん、私が自分でアップしたのではない。



つまり、ツイッターは、私がネット上で写真を拾っている姿まで監視していたことになる。

そうでなければ、私がそのアップされた写真を端末内に保存していることなど、絶対の気づきようが無いからだ。



しかもツイッターは、その後私の端末内からその写真を盗みとり、まるで私がツイートしたかのごとく、私のアカウント内にアップしている。



弁護士と相談しないと、ちゃんとしたことはいえないが、これは不正

access防止法違反並びに個人情報保護法違反に当たるのではないか?



みなさんも注意されることを強く促すとともに、可能ならぜひご協力いただいて、このブログを拡散していただこたなら、望外のよろこびです。

よろしくお願いいたします。