ごきげんようのその前に、これだけは教えをいただきたい!w2ブログってなんですか?

…いや、ま、別にたいした疑問なんですよw


私はね、ネットデビューがめちゃ遅かったんですね。それこそ某巨大掲示板なんかに行けば…んと…なんだっけ?半年間はROMってろ!でしたっけ?とかなんとか言われるくらい遅かったんです。

だから半年間ね、きっちりROMりましたw


だから、今でも、きっとネット界の常識を完璧にマスターしていなくて、よそ様にずいぶんとご迷惑をおかけしているんだろな、と。


なんせ時事ネタなんかに触れると、諸先輩方からすぐ、



在日は日本から出てゆけ!!



とお叱りをいただきますものw



だけど…うにゅ…。


はてなブログ内サーフィン(これももう死語かなぁw)やってましてね、そうかあ…と、まずそこはかとなく感じますのは、



みんな、ケンカが好きなんやねぇ…


です。


なんて書いてる時点でね、私も誰かしら(お前だよ、お前!!)にケンカ売ってることになるんでしょうけどねw


ですが、ひとつの懸案について、ブロガー同士の意見が一致せず論争する分には通常の範囲内でしょうし、現実の社会でも当たり前にあることですよね。



ところが、本当にびっくりしたんですが、はてなブログはてなブックなんとかの世界は戦場だあ!!…とおっしゃる方にお会いした時です。



つまり、その方曰く、自分は自分が楽しめるブログを書きます!異論がある方とは戦います!!

また、その一方、トロい?ブログを見つけたら、批判します!!面白くないよ、君のブログwと!!




まぁ、私ね、釣りじゃなくってて、本当に近々精神病院に入院するんですが、久しぶりなんですね。



だから…


ひょっとして、はてなブログなんか始めたのが、病状悪化させた原因のひとつだったかなぁwなんてね




もう一度お聞きいたします。



ブログって、なんですか…?