宴の後

私はしつこいまでに申し上げているが、障害等級1級のうつ病患者である。

24年目だ。売りにすらならない。する気もない。

私は日本に生まれて良かったと思う。

本年9月20日まで、暖かい仲間と一時期を共にしてくれた愛しき妻に恵まれ、世界でも、類いまれなる美しい風土と季節と、深遠なる文化を持つ我が祖国。

自由と冒険、そして希望を持って生きてきた日々。

振り向けば、私なりに輝かしい時代を過ごしてきたと思う。

そして何より、

畏れ多くも天皇陛下を戴き、陛下の赤子の一人として、真に日本人として、皇恩に浴することができたことは、日本男子の本懐まさにここにあり。

そして本日ただいまから、私は私一人のためだけの闘いを、厳かに始めようと思う。

宴は終わったが、私はまだ、私一人のためだけの闘いを終えていないからだ。

敵は本能寺にあり!

勇躍出陣せんとす!


天皇陛下万歳!

皇太子殿下万歳!