さようなら!はてなブログ!!

さて、新着日記一覧である。初めにおことわりしておきたいと思う。だが、私はこのエントリを、私なりに腹をくくって書いているつもりだ。なぜならこのエントリは、はてなブログと株式会社はてなへの抗議を表明するものであると同時に、はてなブログにおいて…

エアギターと電子書籍と飽くなき劣情

今週のお題「好きな街」若かった頃、最も好んで通い詰めたのは、おそらくは神田神保町から駿河台交差点下あたり、そこから坂を上ってJR御茶ノ水駅までのあたりか。私はとにかく本が大好物だ。小さかったとき、毎夕食にコハダの刺身を要求し、生活苦に喘いで…

自殺は殺人?舐めてんのか?おい?

朝からとんでもないはてなブログを読んでしまったもので、今日のお薬のODも閣議決定された。次回の国会において、法案の成立を期すwあまりにも耐え難い内容なので、もし、私のエントリで気になった読者さまは、大変申し訳無いのですが、当エントリのタイトル…

川崎市の中学校給食復活へ♡

給食をくださいひにちのぶんだけせめて排便くらい思い切りしたいのよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ちり紙もください拭き取るぶんだけ匂いなんか匂いなんか匂いなんか! 生のまま噛むだけw

老舗旅館の若女将

そうこんにちは!阿藤怪です!( ̄▽ ̄)さあ、今日も始まりました!♡阿藤怪の「ぐったり!♡人生途中下車の旅!♡」今回の旅の行き先は、超極辛の地元酒が一部ネット上で話題となった、知る人ぞ知る温泉観光旅行の雄、「はてなむら

配給制とは?はてなきいわあどっ!w

うーん……うつが続いている。なかなかに難しい問題に巻き込まれていて、解決をみないとどうにも病に悪い影響を受けるようだ。つまり、私は今月の通信量を使いきってしまって、来月1日まで0ギガバイト状態でネットに接続しなければならないのである!orzこれは…

お見それしました、Appleさま

いやぁ……( ̄▽ ̄)二月くらい前でしょうか。私、さることが原因で、Appleサポートさんにずいぶん失礼な物言いをしてしまいましてねぇ…。頭だけでなく、性格も悪いものでwでも、まあ、私にも盗っ人にも三分の理はあったかなぁとは思いますけれどもwでもね!(((o…

赤道直下のお買い物

うーん…何故、私はこうもアマゾンとの相性が悪いんだろ?楽天やヤフーショッピングでは問題無くすんなりお買い物ができるのに、何故かアマゾンさんだけはいつも何かしらのトラブルが起きてしまう。メルカリだってバッチリさwしかしアマゾンさんも太っ腹だ。 …

復讐するは我にあり

なんとも凄惨過ぎないだろうか?現役の若手介護士の手にかかって、三人ものご老人が残忍極まる手段を持って殺害されてしまったのだ。 私は半世紀の長きに渡り生きさばらえて来たが、かように残虐非道、冷酷無比な鬼畜の如き所業をかつて知らない。 いったい…

あべちん破顔大笑orz

何という時代でしょうねぇ……(-_-)秋葉原の……なんたら言う場所で、所謂艦隊コレクション、艦コレというんですか?そのイベントだかなんだかで、超満員御礼だそうですね。嫌だなぁ……(((o(*゚▽゚*)o)))w私の父は府立四中出身でした。同期にあべかずたかさんとおっ…

キツかったっす!byみうらじゅん先生

お題「マイブーム」 もちろん病気、もしくは病人、あるいは廃人、転じて狂人、結局暇人、レノンはイマジン、明日来るのはサントラくん、とくら… は? しかし…日本語というものは、本当に西洋のリズムに乗せ辛い。 ずっと以前から……小説家、歌人、舞台俳優、…

ご老人が23歳にお三方もなぁ……in kawasaki

で、川崎市かい。 はいな、私は川崎市在住だ。 いやな町だよ、ほんとに。 アーカイブをご覧いただければおわかりになると思いますが、まずは警察が最悪orz 従って住民(含む私)も最悪最低。 いちいち言及する気にもならない。 ああ、ずいぶん以前ですが、こん…

なんすか、これ?(はてなブログアップデート後)

新着ブログのコーナーは? アクセス少ないブロガーはシカトですか? 上場すると、やっぱり遊び気分じゃいられないぞと、 そういうことですか?

本当に死ぬとこだった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いやはや、えらい目にあいましたw しつこいですがw、私は障害等級1級のうつ病患者なわけで、おまけに今年で25アニバーサリーを迎えて意気、益々潜行、完璧な廃人なわけですけれども、(きっとはてなキーワードに、廃人とは?とか書かれんだろなw)一昨日あた…

たかいちさなえとは?その2はてなキーワード

おおお!! なんてこった!! 早くも電波法違反で、高市早苗総務大臣に告発される可能性が極めて高い放送局が浮上したらしい!! 近く、東京地検特捜部の捜査もハイル!!w見通しだ!!( ̄▽ ̄) だが……… こりゃ仕方ないわ(-_-) こりゃね、確かに「公平」な報…

たかいちさなえとは?はてなキーワード

呆れて物も喉を通らない( ̄▽ ̄)w 総務大臣高市早苗氏が、今の国会において、威風堂々と放送メディアを恫喝してのけた。 政治的に公平な報道を行わない放送局には、電波法(ぷ)に基づいて放送禁止命令を出す可能性があると示唆したんだって!( ̄▽ ̄) 馬鹿なん…

元ホテルマンのその日

今週のお題「バレンタインデー」私の言うこと、書くことの大部分が病から来たる妄想である、と言う方々がいらっしゃるようだが、まったくその通り!よくわかったねw しかし過去、私が実はさる超有名ホテルマンであったことは紛れもない事実だ。 信じる信じな…

馬鹿なんじゃないかと思うw

私は学生の時分から、反品行方正で名を為したほどの非人格者であったという点に関しては人後に落ちない。 まぁ、決して所謂ヤンキーくんではなかったが、高校はさぼりまくったね。 化学や生物、数学等どうやって単位を取得したのか、小保方博士並みに記憶が…

闘え!!iPhone5その2*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

しかし、である。今更、こんなことを考えても仕方ないとも思うし、皆様もじゅうぶんにお考えになられたでありましょうし、その結果、様々な思いをお持ちのことだろうなあと思いますが…。すなわち直近3日で1ギガ以上消費すると、速度制限がかけられるというこ…

闘え!!iPhone5*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

いやはや… どーも、私のiPhone5くんの具合が良くないのです。 2回続けて、所謂「復元」という作業をしてもらいました。要するにiPhoneの中をきれいにクリーニングして、リフレッシュさせるってことですね。 キャッシュやクッキーを捨てる…これだけでなく、も…

ちょい的はずし

お題「登りたい山」 ヤビツ峠w 久々に筑波山辺りもいいネ!w 椿ラインか?あすこのダウンヒルは怖いです。 他には…… もちろん碓氷の旧道なんか最高だし。 以前、わけあって関西に行ったときは、 憧れの六甲山にも行きました。 昔から 西の六甲、東の箱根、あ…

ツイッターって、やっぱり文字数制限やめたんだあ♡

ツイート わからないなら黙っててくれもしくはチラシの裏で我慢してくれないか?はてなブログは公共の場だ本来なら、ハンドルなんか許される場所じゃないあなた、嫌でも存在を知られる紙媒体でも同じことを書けますか?編集さんは許すかな?そのブログと同じ…

はだかの王様

さて、isである。 アメリカCNNの伝えるところによると、isは建国宣言以降、多数の民間人を含む3895人にのぼる人々を処刑したらしい……。 戦争犯罪人ルメイ少将率いる米陸軍第8戦略爆撃航空軍は、1945年3月10日の東京大空襲わずか1回で、日本国民間人10万人以…

チロは……

この世にはいろんなひとがあまりにもたくさんいて、誰ひとりとして同じひとはおらず、たくさんたくさん歩いてゆくから、実はひとりぼっちだということに気づく。 ひとりぼっちで生まれてひとりぼっちで生きてゆくならせめて こうして一緒にいるとき手と手を…

味わうならストレートで…

お題「好きなお酒」 私はね、気取るつもりはないけれど いや……もともと弱いのだけど、飲むならコニャックがいい。 「うん……… おいしいよね、こんにゃく…………」

山岡ゆうこの美味しんぼクッキング(^o^)/

お題「メイクポーチの中身だし」 普通は昆布なんですけどね。 それも美食倶楽部の秘技、「ひきだし昆布」という技法を用いたいですよね〜。 それはまた、義父からのチャンスターイムのコーナーで! コツは、色々混ぜ合わせることはしない。 お味がかえって濁…

私がしげの秀一氏とかしらもじDを嫌うわけ

未だに人気があるらしい、かしらもじDというインチキ走り屋漫画がある。描いた方は、かつて「バリバリ電鉄」という、第3セクターによって細々運行されているローカル線の人情物語を上梓して人気漫画家の仲間入りをした、しげの秀一氏である。 あのね、かしら…

たくまる派

たまたまお金持ちのパパとママの間に生まれたことをして、まるで自分の手がらの如くの給うまう若者たちが、後を絶たない。 こういう行為行動をシンゾー化現象と心理学では呼ぶ。 この時絶対に流動化現象と混同してはならない。 国家が傾く可能性は極めて高い…

つかぬことをお伺いいたしますが……

今日ってば、2016年の1月30日でいいんだよね?間違えてないよね? だけど、今日はバレンタインデーなの?ほんとに?まじありえない。だってさ、本来なら2月14日じゃなかった? お願いいたしますから、どなた様か、真実をお知らせください…。今日はほんとにバ…

第3次世界大戦を語る

お題「最近見た夢」 私は自宅でテレビを見ている。 地デジ難民なのに、何故か。 すると今まで「ぽっかぽか」を見てたはずなのに、画面いっぱいに高速道路橋が架かっていて、その脇に立つ照明灯の上に女の子がいるんだ。 たぶん女子高校生。 彼女は、彼女の自…